<< セルフリノベ。 | main | シンポジウムに参加して。 >>
2019.01.10 Thursday

2019。

0
    皆様、新年明けましておめでとうございます。

    と、挨拶するには少し遅いですが、年始から変わらずバタバタしており、ようやく本日、千葉への出張中の新幹線で書いております。

    年始からやる事が沢山あるという事はありがたい事です。

    依頼を頂くクライアント、協力業者、家族、友人の皆様には本当に感謝しかありません。いつもありがとうございます。

    本年もどうぞ宜しくお願い致します。


    さて、昨年は8月に自宅を出て事務所を間借りし、仕事環境を新たに整え始めました。

    そして今年は勤務体制が大きく変わる年になります。詳細は決まり次第お知らせ致します。


    設計事務所として独立開業してからおよそ7年活動してきて、自分で設計から施工までを請け負い、全てをやってみて気づいた事、感じた事、業界の課題、日本の、そして地域の課題、その課題に対してやってみたい事など、特に昨年は色々と考えを巡らせる事が多かったです。

    これまではクライアントから依頼があり、要求に対して「建築」という行為で対応するという形で運営して来ました。まぁ、いわゆる一般的な建設業の営みですね。


    どうやら私は、それだけでは満足しないようでして、もっとあーしたい、こーしたい、こっちの方が良いだろうなどと余計な事を考えてしまう性分なのです。笑

    そしてそれらは、クライアントが求めるモノ、コトと違う事が多いです。これまでの私は受け入れられない事に対して諦め、悶々と過ごし、結局日々の仕事に忙殺される、といったパターンでした。

    そしてこのままの状態で活動していても何も変わらないと気付きました。待っていても望んだ事は起きませんからね。ただ言うだけでもダメです。行動せねば。


    という事で今年は、自分のこれまでの活動で閃いたある1つの解答として、具体的にある事業を始めます。


    概念的な話ばかりで申し訳ないですが、「建築」という行為を「自発的に活用」して、もっともっと皆様の生活や地域に役に立てる事があるのではないのかと考えております。


    こちらも早く皆様にお知らせできる段階になれるよう、早速行動に移していきます。


    激動の一年になりそうな予感しかしませんが、今年も走り抜けながら楽しく過ごしましょう!!
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM