<< MTG三昧。 | main | 流れるプール。 >>
2018.08.27 Monday

飛行機の見えるプール。

0
    2018年8月25日(土曜)


    ・起床。朝食後、ゴミ捨て&コージの散歩。

    ・支度をして、息子と山の下海浜公園プールへ。

    ・波の出る屋外プールらしい。楽しみだ。

    ・久しぶりに海沿いを走り、みなとトンネルを抜けて到着。

    ・どんより曇り空なのか、思ったより空いてる。

    ・お腹すいたーおにぎり食べるーと言うので、まずは腹ごしらえ。ベンチに座って妻の作ってくれたおにぎりを食べる。

    ・結局早く入りたくなっちゃって、途中でプールへ行く息子。まず波の出るプールへ。浮き輪でぷかぷかして遊ぶ。

    ・しばらくすると、ゴオオオオー!という爆音。びっくりする息子。新潟空港から飛び立つ飛行機を、結構近い距離で見れる。これは飛行機好きにはたまらんね。

    ・次は、浅いプールへ行って遊ぶ。息子も足が届くので楽しそうだ。やっぱり足がつかないとまだ浮いてる事しか出来ないので、こっちの方が楽しいみたい。

    ・階段の所で走ったり、水が出てる所をせき止めようとしたり。でも波の出るプールよりちょっと水温が低く、太陽が隠れると肌寒い。

    ・俺も無料の浮き輪を借りて、浮かびながら遊ぶ。ついでに腕だけで漕いで筋トレも兼ねる。ながらトレーニング、大切よね。

    ・もっかい波の出るプールに入る。入る時にモロに波を浴びてむせる息子。すまん。でも強くあれ!

    ・急におウチ帰る〜とベソかきモードになったので、シャワー浴びて着替える。

    ・外に出たら元気になったので、ちょっと公園で遊ぶ。広場の先に遊具が見えたので、行ってみる事に。

    ・遊具の近くのベンチで残りのおにぎりを食べる。また早く遊びたくてソワソワ。

    ・遊具で遊ぶ。3-12歳と書いてあったので、ちょっとハードなやつ。付き添いでギリセーフ。でも息子は楽しそうだ。

    ・しばらく遊んで、帰宅。車に乗って出発したら、やっぱりすぐ寝た。

    ・清水フードでちょっと買い物して、帰宅。

    ・熟睡してた息子を車から下ろす。からのギャン泣き。

    ・また寝たので、和室のお仏壇周りの掃除と整頓。

    ・夕飯は蕎麦とかき揚げ。美味し。

    ・妻の食器洗いを息子が手伝う。2人で歌いながら。何だかほっこりしたので、動画を撮る。

    ・お風呂入って遊んで寝かしつけ。

    ・そして待望のDVD鑑賞。天地明察。

    ・ずっと前から観たいねと言っていたので、ようやく観れた。そして、期待通り面白かった。2人とも宇宙の事とか月とか星とか好きで、たまにブラックホールについてなど、食卓で話したりもしてる。そんな宇宙好き夫婦です。

    ・そして何だかこのタイミングで観れたのも良かった気がする。頑張ろうという気になった。

    ・何よりお酒飲みながらの映画鑑賞は久しぶりで、やっぱり最高ですな。大満足でおやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM