<< 静かな日常。 | main | 夏の終わり。 >>
2018.08.19 Sunday

名前って、大切。

0
    2018年8月17日(金曜)


    ・起床、朝食、支度。

    ・今日は仕事の日。

    ・妻が娘をベビーカーに乗せて、さらに息子もベビーカーに取り付けたバギーボードというボードに乗せて、コージの散歩へ行った。大丈夫かしら。

    ・しばらくすると、娘の泣き声が聞こえてきた。ベビーカー自体初めてだったからかな。

    ・散歩の片付けなど手伝って、出勤。

    ・建材メーカーの担当者と材木屋さんが来て、Y様邸内装建具の打ち合わせ。

    ・中山夫妻と待ち合わせて、お昼を食べる。2人も気になっていたという、しぜん堂というラーメン屋さんへ。俺も過去に1回行った事があるけど、もう覚えていない。

    ・独特な名前のメニュー。あみそ、とか、ジャン、とか。お店の人に説明してもらう。

    ・シノさんが食べたあみそという味噌ラーメンは独特な香りがして、ダメな人はダメそうな感じだった。俺と中山君の頼んだびみそというラーメンは、しょっぱめだけどなかなか美味しかった。

    ・食べ終わった車の中で、あみそについて話す。やっぱりシノさんもキツかったようだ。俺もちょっと苦手な匂いだった。それでも全部食べていたシノさんマジリスペクト。

    ・次は皆んなで塩ラーメン食べようね、という事に決定。それでもまた来てみたいと思わせる雰囲気、謎だ。

    ・あと、看板に書いてある「簡易中華蕎麦屋」の、簡易とは、何を指すのだろうか。店主はこまどりで修行をしたそうなので、スープに色々変なものは入っていないよーシンプルだよー、という意味なのだろうか。確かに食べ終わった後に「あーラーメン食べたなー」感がない(いい意味で)ので、化学調味料は使われていないのかもしれない。

    ・色々と気になるお店である。

    ・ファミマで雑談タイム。

    ・時間になったので、住まいの情報館へ。

    ・一富士さんの件で、飯塚商店さんの紹介で飯塚さんの知り合いの不動産屋さんと打ち合わせをする。

    ・一富士のご主人とも直接話したHさんから、我々も知らなかった詳しい状況などを聞く。こちらも奥様と話した事や、我々の目指している事についてなど情報交換。

    ・Hさん、凄く話しの通じる方で、話していて楽しかった。

    ・不動産屋さんであまりこういう考えを持っている、もしくは我々の考えに共感してくれる方とは出会った事がなかったので、嬉しかった。良いタイミングで出会えた気がする。

    ・今後の進め方などを確認出来たので、一安心。

    ・我らがホーム、原信五十嵐東店にて中山夫妻と打ち合わせ。

    ・先日見学に行った関屋の物件の細かい間取りなどを練る。最終的に壁ブチ抜いたり天井ブチ抜いたりして空間をつなげる事で凄く使い勝手が良くなりそうな案が出来上がった。ちょっとテンション上がって来た!

    ・明日、また大家さんに会いに行くそうなのでその前にここまで打ち合わせできて良かった。

    ・ついでにゲオに寄って、最近妻と観たいねと言っていた天地明察という映画のDVDを借りて帰宅。

    ・夕飯を食べて、お風呂に入って、息子と家の中を走り回る。最近走るのがお気に入り。嬉しいけど、体力的にキツイぞ。

    ・皆んなが寝てから、仕事開始。S様歯科医院計画の調べ物。歯科医院初めてなので、法的な確認事項などが多い。

    ・ひと段落して、おやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM