<< 虹を見ると、何か嬉しい。 | main | 上半期。 >>
2018.08.09 Thursday

器。

0
    2018年8月9日


    ・起床。子供達とゴロゴロ。朝食。

    ・3kmラン。今日は歩幅のピッチを意識して早めて、小走り感を高めてみた。4分50秒/kmペース。き、キツかった…

    ・滝汗→シャワー→でも汗だくという安定のループ。

    ・出社。打ち合わせ相手を少し待たせてしまった。ごめんなさい。

    ・急いで家を出たので水筒の中のゴムをつけ忘れて、カバンの中が濡れてしまった。うっかりうっかり。

    ・打ち合わせを終え、デスクワーク。I様邸の設備機器発注と、洗面台の水栓探し。海外のメーカーでいい感じの安めのって、探すと結構あるのね。

    ・昼食は弁当。相変わらずうまし。

    ・午後は内野の一富士さんへ。食器を買ってくれそうな友人を、中山夫妻が連れてきてくれた。

    ・少し遅れて、ウチの家族とお義母さんも合流。お義母さんは種子島でヤミーマミーというご飯屋さんを一人で気ままにやっております。食器が凄く好きなので、一富士さんの話をしたら見たい!という事で、来てもらった。

    ・皆んなで食器を見て回る。じっくり見ると、可愛いのやら良さげなのがまだ結構ある。






    これは気に入ったので、買占め。何枚か自宅で使う事にした。


    これも色合いが淡くてなかなか。



    まだまだいっぱいありまっせ。







    お店をやっている方でも一般の方でも、興味のある方はご一報下さい!

    ・食器って、普段何気なく必要最低限の物を繰り返し使ったりしちゃうけど、季節によって変えたり、気分によって変えたりするの、凄く良いと思った。

    ・とりあえずニトリやIKEAで安い食器を揃えて使う、割れたらまた買い替えるってのは結構主流になっているけど、お気に入りの食器を大切に使って、少しの欠けやヒビは補修しながら使う、の方が好きだ。

    ・これは食器に限らず、色んな身の回りのモノやコトにも言える。良く言われているけど、個人の生活の仕方、消費の仕方が、この世を形作るってのは本当ですな。

    ・中山夫妻とはそういう価値観も共有できるので、利便性追求社会の中でもこうして楽しく前向きに希望を持って活動できるのは、本当にありがたい存在だなぁと、改めて思った。

    ・中山君の友人は目星をつけて、先においとま。結構いっぱい買ってた。デカイ業務用冷蔵庫も買ってた。

    ・皆んなが食器を見てる間、息子の相手をしていたら、また汗だく。

    ・ひと段落したら、一富士さんがアイスコーヒーとトマトのシロップ漬けみたいなのを用意してくれた。美味い。

    ・息子もカッパえびせんを貰って、ご機嫌。

    ・ウチの家族らも先においとま。ダンボール一箱くらいは買ってくれた。ありがとう!

    ・中山夫妻と俺は残って、一富士の奥さんとしばし話す。

    ・まちづくりセンターに移動して、更にこれまでとこれからのMTG。中山君がパン買ってきてくれたので頂く。カレーパン美味い。

    ・偶然見つけたという関屋にある物件も明日見に行く事に。動くと、何かしらあるもんだねぇ。

    ・中山夫妻を送って、帰宅。夕飯。

    ・事務所に弁当と水筒を忘れていた事に気付いて、取りに行く。近くて良かった。

    ・今日は久しぶりに俺も一緒にお風呂。娘はスイマーバでプカプカ。いつもニコニコして楽しそうなので、お風呂好きらしい。

    ・子供らの寝かし付け後、珍しく妻と話す。一富士さんの事など。

    ・ふわ〜っとさせていた事に対して、的確なツッコミを入れてくる妻。いつもありがとう!

    ・布団で寝ながらブログ書き。途中で眠くなったので、おやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM