<< 階段を登るように。 | main | ロケーションと、設え。 >>
2018.08.05 Sunday

己を知る。

0
    今日はお休みDay。

    2018年8月5日


    ・起床。ご飯出来るまで息子とゴロゴロ。

    ・朝食。パンケーキ。今日の息子のTシャツが、しろくまちゃんのパンケーキのデザインで合致。

    ・今日は走りたい気分だったので、3kmラン。しんどいけど頑張ってペース早めたら、今までは1kmあたり5分17秒だったのが、5分ジャストくらいになった!嬉しい!

    ・とは言え中学の部活の時には、同じタイムで1.5km走っていたと考えると、まだまだだ。

    ・とにかく、ちょっとづつ続けてみよう。

    ・支度をして、今日は皆でおでかけ。義母、義兄、義弟と我が家の4人で、岩室の高島屋さんでランチに。

    ・車2台で出発。まずは行き途中にあるお墓に寄って、お義父さんのお墓参りへ。

    ・息子も真似して拭いたり水撒いたりしてた。偉いぞ。

    ・息子があっちの車に乗りたいというので、チャイルドシート移設してお願いする。

    ・息子だけ違う車に乗る、というパターンは初めて。最近毎日バタバタで妻とゆっくり話せてなかったので、丁度良かった。

    ・子育て夫婦あるある。

    ・高島屋に到着。前回と同じ部屋で、20畳超えの広い和室。庭と池も見えて、雰囲気がとても良い。

    ・昼食の前に、皆で温泉へ。ここは温泉もなかなか良いのです。

    ・掛け流しの露天風呂が熱すぎて入れない。本当に、熱湯コマーシャルみたいになってて面白かった。

    ・息子は熱いお風呂は嫌いなので、ずっとシャワーしたり湯船のお湯をすくってペロペロ舐めたり遊んでた。

    ・温泉最高!そして止まらない汗。

    ・部屋へ戻って、食事開始。


    相変わらず、どれも美味しい。
    食べるのに夢中で、最初しか料理の写真撮らなかった。ガッデム!

    ・昼間から日本酒も頂いて、素晴らしいお食事でございました。

    ・ただ、やっぱり最後に白米と味噌汁という順番だったので、途中で下さいと言えば良かった。マナー的にはアレなのかも知れないけど、絶対に途中でご飯と食べたい料理、あるよね。

    ・旅館あるある。

    ・食後ものんびり。ここで、妻だけ授乳で温泉入れてなかったことに本人も気付かず、ショックを受けていた。どんまい。

    ・息子が眠くなってしまったようなので、チェックアウト。ご馳走様でした。

    ・帰りも向こうの車へ乗った息子。すぐ寝たろうな。

    ・帰りに義弟の建築途中の住宅を見学。

    ・帰宅。

    ・娘の授乳を終えた妻が、友人の誕生日プレゼントを買いに出掛ける。

    ・眠くてグズる娘をスリングに入れて抱きながら、息子と遊ぶ。2人の子をみるのって、大変ですよね…

    ・娘を寝かせて、息子と体操遊び。

    ・向かい合って手を繋いで、俺の体を足で登ってそのまま後ろにくるりんぱっと逆上がりするみたいなヤーツが簡単に出来てびっくりした。

    ・こないだサーカスで見たような、バランスをとりながら2人で色んなポーズを取る的な組体操みたいな事も、結構ハードに出来てて面白かった。

    ・何だか、急に息子の身体がしっかりしてきたな。足だけ持って逆さまとか、普通に出来るようになってた。

    ・むしろ俺の筋肉疲労がヤバイ。でもこの遊び、遊びながら鍛えられていいぞ。

    ・そして上手になったら路上パフォーマーとして人気を博し、世界各国を親子で周る生活になるかもしんない。どーしよ。

    ・疲れたので2人でゴロゴロ。

    ・夕食。昨日の刺身の漬け炙りウマー。

    ・息子とお風呂。

    ・子供らを寝かしつけて、だいぶ前に注文して届いてたDNA解析キットを妻とやってみる。

    ・唾液を検査機関に送ってDNAを解析すると、体質やら病気リスクやら200?以上の項目で結果を知らせてくれるというサービス。Yahooで期間限定で安かったので、前から興味があり買ってみたのである。

    ・用紙書いたり、唾液を容器に入れたり。結果が出るまでは結構時間がかかるみたい。楽しみだ。

    ・意外と自分の身体の事って、分かっているようで分かってないと思う。内臓とか血液の成分とかって、目に見えないしね。

    ・病気にならない為の大前提として、まずは自分の性質を科学的に知ること。雰囲気とかじゃなくて。

    ・全て我が人生のメンターである、高城剛さんの受け売りです!

    ・今年はあと、三条でオーソモレキュラー栄養療法が受けれるクリニックで、血液検査もしてみたいと思ってます。

    ・ブログ更新して、おやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM