<< 電気怖い。 | main | 一富士アゲイン。 >>
2018.08.01 Wednesday

スケール感。

0
    早いもので、もう8月。
    いや、まだ8月?くらいの真夏日が続きますね。

    熱中症には気をつけて、元気に過ごしましょう!


    2018年8月1日(水曜)


    ・起床。娘の寝顔マジ天使。

    ・朝食後、今日もゴミ捨てついでに2kmラン。

    ・走り始めは、ちょっと膝とか、足の裏とか、痛いなー今日は短い距離にしようかなーとか思ってしまうけど、我慢して走ってると痛みがなくなって、結局走れるという。

    ・聞いた話だと、人間の脳は自分の身体を守るために嘘をつくそうです。過去に痛い思いをした所を、あたかも今痛いかのように思わせる、という。走っててわき腹痛くなるのも、その類だそうで。

    ・脳に負けるな!からの滝汗。

    ・お義母さんがお弁当作ってくれた。ありがとうございます!

    ・出社。この感じ久しぶりで新鮮!

    ・物の整理をしたり、打ち合わせの準備。

    ・やがてお手伝いさんの遠藤さんも出社。今日から宜しくお願い致します。

    ・リハビリ兼ねて、法令集を調べてもらうなど。その後は、とりあえずVector worksの参考書みながら習得への道を進んで頂く。

    ・Kさんが来て、Y様邸建前の打ち合わせ。

    ・お昼はお弁当。カップヌードル付きでお腹いっぱい。ご馳走でした。

    ・少し仕事をして、内野へ。住学番外編の住宅見学会へ参加。

    ・ネイティブディメンションズさんの「ミニストック-07」
    http://www.nativedimensions.link/

    ・一般公開前に、ぞろぞろと30人超えの同業者達が、穴が開かんばかりに細かい所まで舐めるように見る、質問する。とても面白い会でした。

    ・一般的には小さいと認識される、床面積20坪の住宅。





    ・中に入ってみると、スケール感が良く分からなくなる。水平の広さよりも垂直の高さを感じるので、いわゆる狭さとか広さとかという言葉が上手く当てはまらない感じ。

    ・ここまで潔いと、気持ちが良いです。物も置けないから持たないようにするだろうし、シンプルな暮らしになるし、豊かだなぁ。

    ・参考にならないかもしれませんが、気になる方は是非見学会へ!

    ・引き続き二村建築さんの見学会も参加予定だったが、急ぎの仕事で断念。残念。

    ・中央区役所へ。先日提出した確認申請の開発道路の番号を控えるのを忘れていたので、再確認に。

    ・窓口で駐車券貰えた。マジか。こないだ言ってくれなかったジャマイカー!

    ・事務所に戻って、パソコンの設定やらデスクワークやら。

    ・帰宅。息子が初めてのトレパンを自慢してた。やっぱりオムツより動きやすくて良いみたいね。蒸れないし。

    ・夕飯食べて、妻と子供達がお風呂。

    ・最中、コージがリビングのカーペットタイルの上でオシッコしてて、ちょっとイラッ★

    ・お風呂入って、ブログ更新。

    ・軽くヨガでもして寝よう。おやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM