<< Monday。 | main | Tokyo 1 >>
2018.07.25 Wednesday

建築士らしい1日。

0
    こんにちは!

    早速、本日の出来事など。


    2018年7月24日

    ・最近、息子の起きる時間が早くなってきた。朝に弱いお父さんでごめんなさいm(_ _)m

    ・日々の成長は嬉しい限りだけど、一人前に会話をし、こだわりの強い息子の言動に振り回されて、溜息しかでない事もしばしば。

    ・今だけだと思って、なるべく楽しんでいきたいものです。

    ・それに比べてもうすぐ2ヶ月の娘ときたら、もう天使のように可愛いですよ。目に入れても痛くないとは、まさに。

    ・そして娘が2歳くらいになった時、我が家に本当のカオスがやってくる事に怯えております。

    ・午前中は昨日の続き。図面作業。

    ・そして確認申請の書類作り。

    ・昨日買えなかった認印を近くの判子屋さんへ。他よりは高いけど、今までなかった苗字はないので、流石である。有り難い。

    ・お昼は冷やし中華。お義母さんの作ってくれる料理はとても美味しい。

    ・6月に出産した妻と、続いて7月に出産したお義姉さんも実家である今の我が家へ帰って来ていて、更にお義母さんも遥々種子島から家事ヘルプに来てくれているので、賑やかです。何より息子が1番嬉しそう。

    ・こども園の夏休みとも少し被るので、本当に助かりますm(_ _)m

    ・書類完成させて、銀行へ。

    ・にいがた住宅センターに確認申請の提出。

    ・先日依頼を受けた新築住宅の設計フォローの為、新潟市役所で現地調査と事前協議。

    ・出る時に駐車券処理忘れて、100円かかってしまった。うっかりミス。

    ・西区役所の建設課で、引き続き現地調査&事前協議。

    ・終わった頃に、にいがた住宅センターから電話。先程提出した書類について。対応はやっ!

    ・I様邸の現場へ。1階は概ねモイス張りを終えて、2階の準備をしているところ。



    ・写真では分かりにくいですが、この独特のサラッとした素の感じが良いです。壁はほぼ全て、このモイスで仕上げ。大工さんに物凄い苦労して張ってもらっております。ありがとうございます!

    ・そして大工さん、このまま夕方から別の現場で夜間作業があるとの事。本当に頭が下がりっぱなしで血がのぼっちゃいます。どうかお身体に気をつけて…

    ・帰宅。夕飯まで、娘と甥の子守りを少しだけ。僅かな時間だったけど、双子の子守りの恐ろしさを知る。同時に2人とも泣いたら、どうするんだこれ…

    ・夕飯後に少し仕事。今日の確認申請の電話連絡が来たところを修正して、郵便局へ。


    ・速達って高いよね。


    ・明日から出張なので、窓口に行けないので仕方ないのです。

    ・お風呂入って1杯だけ日本酒ソーダ割りを飲んで、おやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM