<< 洋菓子店『Roots』オープニングフェアのお知らせ | main |
2018.02.13 Tuesday

世界は優しさで溢れている。

0

    こんにちは!

    皆さんが共通して思っている事だと思いますが、もう、新潟市内には雪、降らなくていいですよね?笑

    連日対処に追われている方も多いと思います。本当にお疲れ様ですm(_ _)m

    さて、本日は春から着工予定の現場の地盤調査です。
    の予定でしたが、先週から降り積もった雪に更に昨日の降雪もあり、誰も出入りしていない現場にはまず車が停められません。
    地盤調査の業者の方と私で急いで雪かきをして、とりあえず業者の大きいハイエースを停めてしまおうと試みました。
    が、見事にハマってしまって動かせず。
    一応、ハマった状態でも道路を車が通り抜けられる状態だったので一安心ですが、これでは仕事になりません。
    我々だけでは手に負えないと判断し、ご近所で除雪作業などをされていたおじさんに助けを求めました。

    すると、近くにこの辺りを除雪してくれている土建屋さんがあるから、そこに行ってみたらと教えてもらいました。
    すぐにそちらに伺って助けを求め、落ち着いた振る舞いの渋い男性に早速現地に来てもらい、アドバイスをして頂いた所、何とものの5分で抜け出せました!!

    今思えばそれ試してなかったなーって事なんですけど、何故かそーゆー時って思い付かないんですよね。。。いやはや、勉強になりました。


    その後、無事に車を停めれるスペースをちゃんと作り、業者の方には作業を始めてもらいました。
    もちろん業者の彼が悪い訳ではないのですが、何度も私に向かって申し訳なさそうに謝っていました。

    むしろこんな雪の日にまで仕事を依頼した私の方が助けてもらっているので、何か出来ないかなぁと考えて、あ、喉が渇いてるかもしれないからと飲み物を買ってきて差し入れをしました。

    コーラとアクエリアスを差し出すと、彼はアクエリアスを手に取りました。どっちでもよかったんですけど、そうか、君が欲していたのはアクエリアスだったんだね、と心の中で思いました。特にオチはないですよ。



    助けてくれたのは、内野町にある伊藤商店さんという建設会社さんです。
    仕事中でお忙しい中だったとは思いますがすぐに一緒に現地へ来て頂いて、本当に助かりました。改めてありがとうございます。

    その後、少しのお礼の品を持って改めてお礼に伺いました。


    また、私が助けを呼びに行って帰ってきたら、近所のおじさんやおばさん方も集まってきてくれてて、その間に色々と手を貸してくれていたようです。

    雪のせいで大変な思いもしましたが、それより何より、優しい人の多いこと多いこと。
    これを読んでいる方も、似たような体験をされているかもしれませんね。

    世界はこんなにも、優しさで溢れているんですね。



    その後、現場でもう一台分駐車スペースを広げたろと張り切って雪かきしていた所、軽く腰がグキってなって、ちょっと痛めてしまったようです。

    いや本当に、日頃の運動不足を痛感する冬になりましたね。

     


    実はつい先日まで私、こんな風に人に頼ったり、助けを求めることが苦手でした。

    自分でなんとか出来るからとか、恥ずかしいからとか、今考えたら良く分からないそんな思考回路から生まれる結論は

    『むやみやたらに人に助けを求めたらダメだ』

    という事。

     

    でも、それを辞めました。

    自分じゃどうにもならなそうな事は、得意そうな人に助けを求める事にしました。

     

    それを決めただけで、すっごく気持ちが楽になったんですよねー。

    全部自分で背負いがちなそこのアナタ!これ、オススメですよー!!

    皆さんも、事故や怪我にくれぐれもお気を付けて!

    そして、無理せず恥ずかしがらず、周りの人に助けてもらいましょう!!

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM