<< 6月9日 | main | 6月11日〜バルセロナ1日目 前編〜 >>
2013.06.10 Monday

6月10日〜ドーハ・スペイン〜

0
    日本時間で6:00頃?起床。というかまぁ熟睡はできず、寝たり起きたり寝たり。お尻が痛い。ドーハまで約10時間。残り3時間くらい。ここから現地時間で表記して行こうか。ドーハと日本は時差7時間。つまり現地時間で23時。ややこしい!ほどなく朝食。2人ともマッシュルームのお粥的な和食。パンに付けたバターが美味い。

    3:20 ドーハ着。当たり前だが真っ暗。空港は狭いという情報だったが、思ったより大きい。荷物検査のやる気なさに笑った。ザルだな。とりあえずウロウロ。妻がトイレに行っている間、椅子に座っているといかにもアラビアンな白い衣装の男性三人が来た。男子トイレに入りたいらしいが、掃除中で入れなくて何やら扉を叩いたりウロウロしている。諦めて俺の座っている椅子へ腰掛ける。何か『お前も待ってるん?掃除だってよ困るよなぁ』的な事を現地語で言われるが、全く分からないので苦笑いを返しておいた。ウ○コでも我慢していたのだろうか。妻が戻り、離脱。無事、彼らが漏らす事なく任務完了した事を祈る。

    4:00 一通り見終わり、何か小腹が空いたねと、コーヒーショップで腹ごしらえ。ショーケースを見てペッパーチキンのパニーニを頼んだが、ショーケースのは実はタンドリーチキンパニーニで、こっちで良いですかマダム?とマダムとか言われて妻がニヤニヤしてた。それとカプチーノの中サイズ。読み方分からずミドルって言ったら通じて良かった。ミドルだけど、日本の大サイズのカップでビックリ。パニーニもなかなか美味しく、満足。そうこうしてたら夜明け。何だか太陽がデカイ気がする。空港の周りはやはり砂な感じ。遠くにはビルが見える。

    5:00 腹ごしらえを終え、二階から一階の免税店で賑わう人々を観察。高級車が二台置いてあり、販売ではなく応募すると当たるとか当たらないとかいうのをネットで見たが、きっとあれだな。皆写真を撮ったり、興味深く見ていた。そんな中、宣教師のような真っ黒い出で立ちの男性が気になり見ていた。荷物を通路の真ん中に置きっ放し、夢中で車を見ている。やがて、スマホで自分ナメの車と写真を撮り始める。画面を観ながら撮るスタイルではなく、裏側のカメラで撮っては画面で確認し、気に入らないらしく、また撮っては確認。しゃがんで撮ったり、誰かに撮ってもらいたい雰囲気を出しながらやっぱり1人で撮ったり。

    恐らく10分程はそうしていただろう。完全に荷物は通行の邪魔になっているが、お構いなしでスマホをいじくっている。きっと『車買ったったで〜。高級車やで〜。』とかFacebookにUPしてるに違いない。誰かからコメントされている事を祈る。

    5:30 人間観察を終え、ゲート近くに座り準備してきたiPadで映画を観る。ルビー・スパークス。ちょっと変わった恋愛もので、面白かった。途中から近くに座ってきた若い中国人のグループが何か無駄にスマホで連写したり大声で話したり、ウチらが荷物を置いていた隣の席にちゃっかり座ってきたりして集中できなかった。席は他にも空いてるのに、何故皆で集まろうとするのか。わざわざ立ってる人も居た。寂しんぼか。

    7:20 搭乗手続きをし、搭乗。少し外に出たが、やはり暑い。ムワッとくる。

    8:20 テイクオフ。さらばドーハ。帰りにまた寄るぜ。

    9:00 朝食。何か食べてばかりだが、腹は減るので食べる。妻はトルティーヤ、俺はチキンソーセージとオムレツ。パンが美味しい。サワークリームみたいなものも美味しい。食べ終わり、映画Time。アルゴ。ハラハラドキドキして面白かった!妻とやや時間差で観ていて、終わってから凄かったねーと話す。さて、次は何を観ようかな。

    12:30 昼食。チキンの入ったブリトー。少し独特な味がするが、美味い。ホビットを観る。

    14:30 バルセロナ着。長かったー!入国審査で初めて質問され、2人でしどろもどろ。焦ったぜ。無事に荷物も届き、エアポートバスでバルセロナ市内まで。天気が良く、結構暑い。

    15:50 カタルーニャ広場着。やはり街並みはローマに似ている。落書きが多いのが残念。もっとアートを描けばよろし。地下鉄に乗り、ホテルへ向かう。やはりローマより人が少ないので、気が楽だ。地下鉄は分かりやすくて便利。東京と同じだ。しかも区間ではなく、回数券なので上手く乗り換えすればかなり安い。一回券が2ユーロ。ガイドブックより値上げしてた。

    16:30 ホテル近くの駅に到着。ここからはナビが必要なので、iPhoneをレンタルしたWi-Fiに繋ぐ。無事に繋がり、ホテルに到着!

    窓から見える古い建物。古い病院らしい。高まるー\(^o^)/

    17:00 部屋のドアがなかなか開かず苦戦。ちょっと開けづらい。でも綺麗なホテルで安心。バスタブも何か長い。とりあえずシャワーを浴びて休憩。30分くらい寝てから夕飯でも食べに行こうかとなる。早速服を洗い、干す。天気が良いから乾きそうだ。

    0:30 2人とも疲れていたのか全然起きれず、熟睡。タイマーで起きた記憶もなし。腹が減ったがもうこんな時間だし、とりあえず寝る準備。妻はさっきシャワー浴びた後にメイクしてたが、無駄になってしまいまた落とす。あー、腹減ったーけどおやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM