<< 2月9日 | main | 2月11日 >>
2014.02.10 Monday

2月10日

0
    2月10日

    遅めに起床。今日は本当に良く寝た。たまにはこのくらい寝ないとね。

    朝食を食べて、妻は外出。その間に部屋の掃除をする。しばらく掃除していなかったので、ホコリが凄い。

    妻が帰宅し、昼食へ。パスタが食べたいねーと言う事で検索。関屋にある生パスタ専門店、ロッソというお店に行ってみる事に。ただ、お店のレビューなどを見ると『美味しいけど店主が怖い』とか、『大声と独特な雰囲気が大丈夫な人は行ける』みたいな事が書いてあり、少し不安に。まぁ、とりあえず行ってみよか。

    到着。場所は結構分かりづらい。三吉屋の隣の隣。と言っても三吉屋も同じく分かりづらいという。笑

    私は野生シカのミートソース、妻はワタリガニ。ほぼカウンター席の小さい店内には沢山の手書き張り紙がしてあり『ラーメンみたいにすする人は食べないでね』とか『スプーンは出さないよ』とか書いてあり、否が応でも少し緊張してしまう。

    隣の男の人は食べるのが下手で、ちゃんとフォークで丸めてから食べないもんだから口から出たパスタを音をたてないようにハム…ハムム…と食べていて面白かった。唇テッカテカなるで。笑

    味は少し濃かったけど、美味しかった。さすがの生パスタ。モチモチ。ただただ残念なのが、あの独特な店内の緊張感。レビューにもあったが、まさに『ぶっきらぼう』な店主さんの態度。でも挨拶も普通にしてるし、むしろ『ありゃぁとございやしたー』は何度も言っていたし、慣れたら大丈夫そうだなぁと思った。ラーメン屋的な感覚で、男1人でパスタを食べに来れる店、という感じ。

    まぁとにかく、美味しかったのは間違いないです。ご馳走様でした。

    まだまだまだまだ、新潟にも知らないお店はあるもんだなぁ。

    亀田のイオンでウィンドウショッピング。仔犬を見てほんわか。

    デッキーのユナイテッドシネマへ。ビフォア・ミッドナイトを鑑賞。

    鑑賞終了。いやー、リアルというか、何というか。独身の方は観ない方がいいかも。笑 最後はね、良かった。

    18年前から続く物語もいよいよ終わったかなぁ。いや、終わったのか?うーむ。人生とは。

    眠家-minka-さんに寄って、妻の友人への出産祝いを購入。カバ可愛いよカバ。

    スーパーで買い物をして帰宅。夕飯作り開始。生姜焼き、山芋とシメジの梅風味の和え物、ご飯と味噌汁。生姜焼き最高。ご馳走様でした。

    食後のコーヒーを飲みながら、妻の作業を手伝う。

    久しぶりにビリーとエクササイズ。

    風呂に入ってストレッチ。おやすみなさい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    WEB
    http://soleirolia.com
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM