2016.05.27 Friday

基礎配筋検査。

0
    こんにちは!

    朝は雨模様でしたが、お昼前から晴れてきました。ちょっと蒸してきましたね。


    今日はHouse Fの基礎配筋検査で、現場へ。


    一か所、型枠のズレを指摘されましたがそれ以外は大きな間違いなどはありませんでした。

    朝まで雨が降っていたので、職人さんが一生懸命に溜まった水を掻き出しておりました。お疲れ様です!

    午後からベースのコンクリート打設です。これから天気も回復するようで一安心です。


    途中、聞きなれない鳴き声が聞こえたのでふと見上げると、薄紫色のハトくらいの大きさの鳥が2羽、飛んでいました。
    新潟市の方では見た事がありません。何鳥だったのでしょう。
    後で調べてみようと思います。綺麗だったなぁ。


    少し離れた現場に来る時にはお昼をお店で食べる事が多いのですが、知らない町で美味しいお店を探すのがささやかな楽しみでもあります。

    今も帰り途中に寄った地元の定食屋でブログを書いています。
    カツ丼が来るのが非常に楽しみです。

    ではまた!
    2016.05.25 Wednesday

    House F 着工

    0
      こんにちは!
      まだ5月なのに気温の高い日が続きますね。特に昨日の夜は夏の夜なんじゃないかと思う程の暖かさでした。
      かと思って油断して薄着でいると、また寒くなったりして体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか。
      私も先日、珍しく風邪を引いてしまいました。滅多にひかないんですけどね。
      原因はここ最近の運動不足ではないかと思って、先週から早朝ランニングを始めてみました。
      この時期の早朝は寒くもなく暑くもないので、非常に快適です。久しぶりなので、あまり無理はせずに続けたいと思っております。


      さて、今週から本格的に分水のHouse Fが着工しました。

      広々とした敷地で、とても気持ちの良い場所です。

      特徴としては、タイル張りの中庭のある、やや細長いコートハウスです。
      これまでのソレイロリアで手掛けた住宅とは少し雰囲気が違っておりまして、ヨーロッパ建築の要素を取り入れています。

      現場まで車で片道50分かかるので、現場打ち合わせに行くのもなかなか大変ですが、8月の完成に向けて進めて参ります。

      また進捗状況を更新していきますので、乞うご期待下さいませ!



      ちなみに今、妻が犬の散歩に行っているので、自宅で仕事の合間に5ヶ月の息子の相手をしながらこのブログを書いています。
      顔をグニグニ握られたりしながらも何とか書き終えました。遠慮がないので結構痛いです。笑
      ハイハイはまだ出来ませんが、バックするスピードが急に速まってきました。自分で動き回れるようになると本当に目が離せなくなると方々から聞いておりますので、恐ろしい反面楽しみでもあります。

      ではまた!
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      WEB
      http://soleirolia.com
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM